いろんなレベルのサッカーに触れ合うの巻

Posted: 2010年6月21日 カテゴリー: サッカー
 
今週末、暑かったね~
西が丘も例外ではありませんでした。ピッチより観客席がヤバかった…(熱)
そんな中、土曜日はキジに会いにJFLの横河武蔵野vs町田ゼルビアの試合を見に行きました。
試合は連敗中の町田が追いつかれても追いつかれても気合いで突き放すという見ごたえある展開で、JFLならではの楽しい試合でした。
そんな中でも我が友、キジの活躍は最上級レベル、得点は1点だけだったけど、アシスト含め、全ての得点に絡むMVP級の働きでした。
奴ぁ俺が来ると活躍すんだよね・・・100%点獲るのよ(感嘆)・・・それにしても今日の勝利は奴にとってもチームにとっても素晴らしい勝ち点3でした。
 
 
西が丘の良さは、観客席とピッチの選手と簡単に話ができること。
だがこの男ときたら、試合後に自分から観客席に入り込んで話してしまう、逆乱入オトコ・・・どんだけファンと近いねん
西が丘、ピッチコンディションも含めてサイコーでした。 ゲストパス手配してくれたツッチー君、ありがとね~~
 
そして日曜日は、世田谷シニア40(若い方のシニアリーグですO-35)の試合をチェックしに二子緑地へチャリで参上。
小職はシニア50(O-45)にも両方登録しておりますが、若い方のシニアはレベルが違うね、それも1部リーグだもん・・・おいらはシニア50の2部。
246青山は、0-5でぼっこ凹にぼこられておりました・・・(涙)
 
   
この日のベンチ、左はシャツの色と同様、イエロー累積でこの試合サスペンデッド(出場停止)だったKすけ君、右は肉離れ療養中のG藤君。
俺?出る訳ないじゃん・・・怪我したらどーすんの。
 
日曜日、JFL、そして草サッカーのチェックをした小職は、その夜、W杯行きのバゲージの準備を始める。
それはW杯がサッカーの全てじゃないことを再認識し、勘違いしないよう自分への戒めの為に行う、いつものルーティン作業でもある。
 
シンガポール航空のサイトから、オンラインチェックインも済ませた。
(もちろん残りの一部は現地で発券しますが)先発隊が現地で発券してくれた試合のチケットを忘れないよう、大事に大事にしまいこむ。
もう誰も俺を止めらんねえ~!
 
日曜の夕食は、日本食からしばらく遠ざかる小職を気遣い、「寿司祭り」だった。
さすが、我が嫁っ! 結婚して5回目のW杯ともなると、さすがにナレッジの蓄積と理解度の高さには感謝するのみである。
もう誰も俺を止めてくんねえ・・・
 
 
 

コメントを残す